見出し画像

携帯カメラの性能が向上する中、やっぱり言いたいカメラの魅力

おはようございます

先日、iPhone16が発表されました
14から出ている4800万画素のRAW撮影に追加でPROでは4K120Fの動画撮影が可能になった

金額は18万円とかなり高く感じるが
同じ数値上のカメラを買うのであれば30万では足りないとおもう

ただ、私は実際にiPhone14PROを普段愛用しているが
その中でも写真、動画については必ずカメラを使っている

魅力は性能以上に
レンズで変わるボケ感、色味、鮮明さ、楽しさ

私はこの四つの部分が大きなポイントかもしれない

上記は実際私が愛用しているレンズたちだが

単焦点と望遠レンズを使いポートレート、風景、物撮りと使い分けている

撮影風景

24mm単焦点でとるカフェラテ


135mmでの撮影


同じものの撮影だが印象は全然違う
こういったレンズによる変化というのを一つのカメラで作れるのも
携帯カメラにはない魅力かなと思います😌

携帯カメラもすごくいいんですけども

ぜひコンデジ、一眼レフの世界に一歩踏み込んでみてください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?