見出し画像

継続と新しい挑戦の両立の難しさ

おはようございます

snapresso  後藤です🍀

この記事投稿もちょうどこの投稿で5日目
内容は決めておらず

朝起きて
iPadを開きその時ふと思ったこと書いています

今回は継続と新しい挑戦をするときの気持ちの両立って難しいなと
思ったので
少し考えていこうかと

私自身、副業カメラマンとして
人物の撮影がメインで動いていたのだが

元々珈琲屋をいつか開業したいという思いがあったので
新しい挑戦としてこのSnapressoという名前で活動を始めました

ただなかなか苦戦しており
実店舗のないまだ架空の珈琲屋でどうやって認知を確保していくのか
日々、葛藤している

珈琲に力を入れ出すと
元々、行っていた人物撮影への熱量の分配バランスが悪くなり
あきらかにマイナスに動いている

そこで今後対策案といていくつか考えてみる

1.SNSを活用し色んな方の撮影写真を朝、夜と1時間〜ほど閲覧する
→モチベーションの向上と気持ちの誘導

2.珈琲メニューの思案と移動型出店に向けてノートに書き連ねる
→書くことにより未来のイメージができ期待感を向上させる

3.フォロワーの増減は気にせず、毎日投稿を意識する
→ルーティンワークを体に定着させる

4.目的と目標を明確にする
→これはまた記事にします😄

まずは思いつく四つから実施し
どういった変化が出るのかデータを取ろうと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?