見出し画像

千葉が誇る世界一と日本一


⏬ポッドキャストでより詳しくお話しております。聴いてね!


写真はインスタにたくさんアップしてますので合わせてご覧ください!


世界一のコーヒー屋さん

すごいコーヒー屋さんが日本にあるのに、
日本国民はもちろん、地元の千葉県民にも知られていなさすぎる。

2016年のWBrC優勝者 粕谷哲さん
(ワールドブリュワーズカップ:おいしいコーヒー淹れる世界大会)

世界的なコーヒーイベントに行けば写真を一緒に撮って欲しいなど
かなりの有名人なんです。

実はファミリーマートのコーヒーを監修しているのも粕谷さんです。


そんな粕谷さんのお店が千葉県船橋市にあるのです。
(船橋市に本店と船橋駅内の2件、習志野市に1件あります。)


その中でも、習志野市にある新店舗 プラッツ習志野店
めっちゃ雰囲気良かったのでオススメです。


海外のカフェを思わせる外観


世界の有名バリスタやBリーグ千葉ジェッツの選手のサインも


船橋の店舗と比べると少し行きにくいですが、
90分無料、その後の150分も100円で停められる駐車場もありますので
ドライブがてらいかがでしょうか?


日本一のバスケットボールチームとコラボ


日本バスケの最高峰Bリーグ 大人気チーム 千葉ジェッツ
2024年3月に見事5度目の優勝を果たしました。

日本で初めての1億円プレーヤーのバスケ選手となった
冨樫勇樹選手も在籍しています。

そんな千葉ジェッツ、実は千葉県船橋市がホームなんです。
さらに、フィロコフィアがオフィシャルパートナーとして
スポンサーをしていたりします。

そんなフィロコフィアと千葉ジェッツがコラボした商品がこちら


めっちゃ可愛くないですか?

コーヒーの味はもちろん◎
紅茶みたいにチャポチャポするだけで簡単に美味しいコーヒーが淹れられる

世界一のコーヒーであるってだけでも価値がありますが、
アートが可愛いのでお土産やプレゼントにも喜ばれそう。

なんですが、

コーヒー好き、バスケ好きでも知らない人が多いっぽい。

ということで今回紹介させていただきました。

しょーへい@コーヒーインフルエンサー on Instagram: "左手は添えるだけ🏀☕️ 千葉が誇る世界一のコーヒーマンと 日本一のバスケットボールチームのコラボレーション。 紅茶のティーバッグのようにチャポチャポするだけ 簡単に本格的なコーヒーが飲める便利アイテム。 もはや左手を添える必要もありません。 Philocoffea [千葉県船橋市] @philocoffea WBrC2016チャンピオン 粕谷 哲 @tetsukasuya 千葉ジェッツ @chibajets_official illustrated by @ink_tarashiyasan #スペシャルティコーヒー #バスケットボール #千葉カフェ #船橋カフェ #コーヒー好きな人と繋がりたい" 54 likes, 0 comments - coffee_numa_shohey on May 6, 2024: "左手 www.instagram.com

⏫インスタリールで紹介しましたので見てみてくださーい!

ちなみにイラストはインスタグラムの人気イラストレーター
インクたらし屋さん

ということで、世界一のコーヒー屋さんと、
そのコーヒー屋さんと日本一のコラボのご紹介でした。
もっと知られてもいいはず!

リンクいっぱいになっちゃいましたが、
気になるものがありましたらチェックしてみてくださいねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?