見出し画像

今日が最終出勤日でした

ご無沙汰しております。
珈琲ミルクです。
ついにこの日を迎えてしまいました。
入社した当時は自分が3年で退職するなんて思ってもいませんでした。
なんせ何事も途中でやめたことがなかったので

最終出勤日というのはとても新鮮なもので、
終わりのような始まりのような、嬉しいような悲しいような
いつもより10分早起きして(10分かい!)
ルーチンのように無常にこなしていた身支度を、改めてゆっくりと堪能していました(そうそう時短のためにこういう風にしてたな~みたいな)
明日からしばらくこのいそいそした感じを味わえないと思うとちょっと寂しいですね

半年前に異動してから軽い適応障害みたいなものになり(自己診断)
毎朝起きるのがしんどい、吐き気がする、電話が怖い の繰り返しでした
なんせプライドが高いので「こんなことでへこたれたらあかん!」と言い聞かせながらも、心はずっと泣いていました
途中で辞めるなんてそんなことしてたら人生終わる!と思ってましたが、そんなことないですね・・・大事に至る前に早めに気づけてよかったです

極論かもしれませんが、
明日何が起こるかわからない
しんどいことを我慢して人生終わるくらいなら、今を楽しもう

無職になったって生きていけるし、正社員ではなくても生きていけます
親のためにいい自分でいたかったけど、最後に残るのは自分です

私がわたしらしく楽しく活き活きと生きていくために

そいういう風に思えることができて本当によかった

バンザイ退職、ハロー新しい自分

これからどんな風に生きていこうかすごく楽しみです

さあまずは明日からの有給休暇を思う存分楽しみましょう

p.s 今日までお世話になった会社へ
最後はしんどくなって辞めてしまいましたが、なんやかんや楽しかったです
私を採用してくださって、3年正社員として働かせていただいて本当にありがとうございました。とても感謝しております。最後までわがままな自分でごめんなさい。お世話になりました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?