見出し画像

お気に入りのインスタントコーヒーはマキシム

休日の朝は、ドリップのコーヒーと
いつも決めています。

休日ぐらいは
美味しいコーヒーと
わざわざパン屋さんで買った美味しいパンで
朝食を優雅に過ごすのが
毎週末の楽しみなんです。

しかし
今日は朝からから用事ができてしまい
休日の楽しみを我慢しました。

休日の朝の、ドリップコーヒーは何にしようか?
という迷いもなく
いつものインスタントコーヒと
パスコのパンで簡単に朝食を済ませました。

インスタントコーヒーといえば
私は、15年以上前から
マキシムの愛好家です。

コーヒーの濃くや、香りと酸味が
私好みだから。

そこへ
ミルクは、他メーカーの
ブライトを入れるのが
私の中で、ベストマッチなんです。

疲れている時や
甘いコーヒーが飲みたなと思う時は
お砂糖を、ほんの少し入れたりもします。

息子がインスタントコーヒーと
粉末ミルクの割合が
いまいち分からないというので
美味しい割合をご紹介します。

いつもはスプーンでアバウトですが
しっかりグラムも測ってみました。

【分量】
マキシム 2.5g(コーヒースプーン🥄🥄2杯)
ブライト 5g(コーヒースプーン🥄🥄山盛り2杯)
お砂糖 1.5g(コーヒースプーン2分の1)
お湯 140〜180cc

いつもは、スプーンでアバウトなので
本家本元の一杯分の分量が
何gなのか調べてみると
"2g"
なから合っていた☺️
コーヒーの分量
イマイチ分からないという方は
参考ににどうぞ!

このコーヒーはアイスにかけても美味しい

画像1

上記の分量のコーヒーを
明治スーパーカップのバニラアイス🍨に
すこーしかけて食べると美味しいんです。

なんだか
あの味に少し似ている

それは
グリコの“パピコ"のカフェオレ

そういえば
コーヒー味のアイスって
パピコぐらいしか知らないかもと
ふと思った夜でした。

この記事が参加している募集

よろしければ、サポートをお願いいたします🤲 頂いたサポート資金は、コーヒーと私の優雅なひとときに使わせて頂きます。これからも、よろしくお願いいたします🍀