見出し画像

Vol.2 文章を書こうと思ったきっかけ

 こんにちは。
 昨日無事にnoteを描き始め、デビュー出来ました。スタートするまでの葛藤は、何をやる時にも起きうることと思いますが、そこを乗り越えると意外と私は続けることができるので、あまり気負うことなく、続けられればと思っています。
 
 今日はそもそも文章を書こうと思ったきっかけを書きたいと思います。
 
 私は5年ほど前に真剣に人生を変えてみようと思ったきっかけがありました。そのきっかけはまた別で書こうと思いますが、今の自分がいるのは、あの時真剣に自分と向き合ったからです。今後のライフスタイルを模索し、色々な人の話を聞くことで、それまで自分が思いもつかなかった思考に触れられたことが、人生の大きな転換点となったのだと思っています。

 先日コロナ禍の中ではありますが、一度お話を聞いてみたかった起業家の方の講演があったで参加しました。
 そのお話しの中で次のようなことを話されていました。
「人間、食べたもので体が出来ている。」
「人間、聞いた言葉で心が出来ている。」
「人間、発した言葉で未来を作っている。」
 この言葉は、子育ての話題から話されていたことです。
聞いた言葉で心ができる。私たちは生まれてから、いろいろな言葉の環境の中で、育ってきました。
 5年前たまたま私が触れた言葉が、私の心を大きく変化させました。

 私が文章を書こうと思ったきっかけは、発した言葉で未来を作るためです。なぜなら発した言葉を1番初めに聞くのは、自分自身だからです。

 そして自分が発した言葉や文章でまわりの人々の人生のスパイスになるような事が出来ればと思い、文書を書き始めました。

この世に影響力のない人はいないと思います。多かれ少なかれはありますが、ある人が発した言葉や文章が他の人の人生に影響をあたえ、その人の心の一部を作っていく。

そんな絶妙な繋がりって素敵だと思いませんか?

またツラツラとこんなことを書いていこうと思います。

#コーヒー好きのライフプランナー
#ライフスタイル
#発した言葉で未来を作る

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?