見出し画像

行列のできるリモコン #毎週ショートショートnote

高校生になり裕貴は落胆していた。
中学時代、それなりに女友達はいたし、部活では黄色い声援を浴びたこともある。ところが今は、女子と目を合わすことすら叶わない。

特に辛かったのは、憧れの佐藤さんとすれ違った時。露骨に避けられ1ヶ月落ち込んだ。

「裕貴、購買行こうぜ」
「おー」

山田に呼ばれ裕貴は席を立った。山田はモテる。イケメンだし、一緒にいると女子からの視線を感じる。羨ましい。

「待て山田」

床に何か落ちている。拾うと小さなリモコンだった。何気なくプラスボタンを押すとプチッと音がした。

「虫を操作するリモコンだ」

山田が裕貴からリモコンを取り上げた。

「虫? あ、え!?」

突然、裕貴の前に女子達が列をなした。全員うっとりした表情だ。
何だ? ついにモテ期か!?

しかし喜んだのも束の間、一瞬にして人気が引いていく。

「何で」

項垂れる裕貴の背に山田は優しく右手を添えた。左手で、リモコンのマイナスを連打しながら。
鬱陶しい虫はすぐ追い払わないと。

(410字)


たらはかにさんの企画です。
【行列のできるリモコン】のお題で、【青春の香る】ショートショート

青春とは…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?