見出し画像

2次会デミグラスソース【毎週ショートショートnote】

僕は飲み会が嫌いだ。

スマホの時計をちらりと見る。20時だ。店に来てから、まだ1時間しか経っていない。
僕は、誰も手をつけていないサラダを1人で食べる。30を超えたら健康は大切でしょ?周りの男達はビールにタバコ、肉や揚げ物ばかりをつまんでいる。

「え〜、伊藤君サラダ食べてるの?ウケる」ほろ酔いの上司が、僕に絡んできた。
「は?うるさいですよ」
「さすが売上1位は上司にもつよ〜い」
顔を赤らめた後輩が、手を叩きながら囃し立てる。

周りが酔ってくると、ますます面倒だ。
ああ、早く家に帰りたい。

21時。ようやくお開きになる。僕は2軒目に誘われる前に、ダッシュで家に向かう。

「ただいま!」
「おかえり。飲み会どうだった?」
「最悪。それより、早くオムライス食べたい」

僕は妻のオムライスが大好きだ。お手製のデミグラスソースがたっぷりかかった、薄い卵のオムライス。

嫌な事があると、妻は好物を作ってくれる。
そして、家で2人だけの2次会を楽しむのだ。

(410文字)


たらはかにさんの企画に参加しています。
今回難しい!
話に出てくるような人は、身近にモデルがいます。仕事もできて厳しい人ですが、奥さんと2人の時はデレデレらしいです。
野菜を食べるようになったも、奥さんの影響だとか…愛の力〜〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?