見出し画像

家事手伝ってますアピール

「あ、家事ですか?俺、毎日手伝ってますよ!」

夫による家事手伝ってますアピール
ギャグじゃなく真面目にこんなこと言っていたら
ちょっとばかりその家庭は危ういかもしれない。

だって家事は家族全体のやるべきことでしょ。
ましてや、共働きなのにそれ言っちゃうって…
夫が高給取りだったらアリかもしれないけど。

家事は手伝うものじゃない。
家事は一緒に参加するもの。
いつまで昭和にいるつもり。

そりゃ、繊細さが求められる料理や掃除なんかは
女性のほうが向いている場合が多かったりする。
だったらその場合は苦手な方がお願いするべき。

そうやって家庭内でやるべきことが決まったら
自然と感謝するはずなんだけどね。
「〇〇してくれてありがとう!」って。
だから感謝がない家庭ってすごく危ういと思う。

家事をこなしても感謝もねぎらいもなかったら
やってる方はホントにやる気無くなっちゃうよ。

たまに、気まぐれで少し家事やっただけなのに
「どう?俺、家事手伝ってるでしょ!」
なんて言われたらイラッとしちゃいますってば。

つまり、家事手伝ってますアピールは、逆効果。
少し昔だったら褒め称えられたかもしれないよ。
でも今は、逆効果。
ドヤ顔ダメ、絶対。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?