見出し画像

「パートナーとフィーカ」×7記事!(サークル企画20)

■はじめに

この企画は
「#仲良し夫婦サークル」のタグを付けた人が
同じテーマを元に記事を書くゆるゆる企画です。
珈琲次郎が皆様の素敵な記事をプレゼンします。
既婚でも未婚でも、誰でも彼でも参加できます。
ご意見や苦情等がございましたら珈琲次郎まで。


■作品紹介(投稿日時順)

【01】とぴんさん

恋に、遊びに、デザインに思いを馳せる
とぴんさん。北欧文化と縁のある記事だ。
フィーカといえばお菓子。パートナーの
大好きなお菓子がホイップ〇〇!最高か。
旦那様がフィーカウェーブを生み出して
奥様がそれに乗っかる構図は尊い。好き。


【02】なまずねこさん

夫婦で北欧旅行をもくろんだことのある
なまずねこさんのフィーカは「多い方」。
夫婦で在宅勤務って、なんだか事務的な
やりとりしかなさそう…と思うのは素人。
仲良し夫婦はやる気注入と称してお互い
フィーカでパワーアップできる。最高か。


【03】jyunpakuさん

フィーカという概念を全く知らなくても
素敵なフィーカはできる。そんなことを
jyunpakuさんは教えてくれた。記事内の
コーヒーカップの画像を見れば一目瞭然。
「この夫婦絶対仲良しじゃん!」の空気。
フィーカの締めには〇〇をくっつけよう?


【04】midoriさん

「フィーカって何?」と疑問の諸兄諸姉。
midoriさんの記事でエレガントに解説済。
さあさあ読むべし、読むべし。教養向上。
仕事で平日接点が少ない夫婦であっても
妻のとびきりの〇〇で彩られるフィーカ。
仲良しに必要なのは、時間だけではない。


【05】Ayumiさん

お菓子は少量でもテンションは爆上がり。
名言を頂けるAyumiさんの記事は必見だ。
男女の共感は可能か?フィーカを通して
永遠のテーマのひとつに悠然と切り込む。
Ayumiさんが見つけた旦那様のツボとは?
仲良し夫婦の「ヒント」を探すならこれ。


【06】ちびむすびさん

奥様のために、自分が苦手なスイーツを
選んで買ってくれる旦那様は素敵すぎる。
コーヒーとスイーツで囲む二人の時間は
楽しさ倍増、紛れもないフィーカタイム。
「夫婦×フィーカ=幸せ」という方程式。
パートナーとつい、フィーカしたくなる。


【07】ぼぶだぼぶお(yoko)さん

三つのシチュエーションのフィーカ記事。
ぼぶだぼぶおさん夫妻の仲良し記録です。
「コメダ珈琲店」「スターバックス」に
足を運んだ経験あるなら共感間違いなし!
意外にもカワイイ商品を選択する旦那様。
シンプル王道路線の奥様の相性は最高だ。


■感想

いやー、フィーカって良いですよね。
もっと日本で定着しても良さそうなのに。
夫婦でのフィーカもそうだけど
職場でのフィーカで生産性UP!とかね。

とにもかくにも
記事を書いて下さった皆様からは
パートナーへの好意的な感情を沢山
受け取らさせて頂きました。楽しいです。
本当にありがとうございます。

今日も甘いものを食べたくなりました!
健康診断でダメ出しされない程度に…!


■次回のテーマと締め切り

6月30日(日)の夕方あたりに発表予定です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?