見出し画像

終わらない旅の途中で

ゴールデンウィークですね。皆様どうお過ごしですか。

僕は8連勤頑張ってます!!!!6日の休みまで毎日お好み焼きを焼いたり、フードコートでnoteを書いて過ごすつもりです。


半分本気で、半分冗談ですが、人生は長い旅だと思っています。


旅には終わりがないとも思っていて、
どこかに終点がある人生はちょっと嫌だなとか思っています。

結婚、就職、人生にはいろんな点がありますが、そこで終わりではなくそこでヤケクソになってでも頑張って頑張り続けた方が面白いと思うのです。

もちろん、ストレスしか溜まらなくて、きついのならその場から離れても全然良い。離れることは少し不安があったりしますが、仕事なんていくらでもあります。

自分に合った仕事を見つけるまでは結構な時間がかかる。今の仕事に自分が合わせていくという場合もあるので一概にそうだ!とは言えませんが、、


しかしやはりずっと何かをやり続けたいと言うのが僕の人生目標なのではないかと思っていて、最近では自分でお店を持って日々最高に楽しい場づくりをしたいなと考えています。

今たまたま師匠に拾われて、お好み焼きを焼きながら(あれはこっちの方が効率が良い)とか(これはセットで販売しよう)とアイデアを言いまくることができています。

僕自身はアルバイトのため、好きなようにお店を作るというよりかは、店主と他のみんなと話し合い、少しずつお好み焼きを食べてもらえるお店にしていかなくてはなりません。

今日、隣のカフェの店主からこんなことを言われました。納得して頑張ろうと思えたので言いますね。

ここの施設に来る人を増やすんじゃなくて、
お好み焼きを食べに来てもらわないと。

そうです。今は街の駅「ADOA大野」という施設の中にあるフードコートでお好み焼きを焼かせてもらっている状態で、施設には来るけどお好み焼きは食べたいと思わない人が続出していて、なかなか売り上げが伸びていない状態です。

悔しいので毎日少しずつ改善を重ねています。


終わることのない旅の中で、今お好み焼きを焼いています。こうして飲食店で働くことはもう一生ないなんて思っていましたが、お好み焼き屋で幅広く学ぶことができています。

人生の一点がお好み焼き屋なんてとても面白いなと思うわけです。今までホテル、スーパーマーケット、コンビニ、バー、お好み焼きで働いてきました。

僕は就職をしない道を選択したあまりに、周囲からは「早く就職しなさい」と言われることがあります。

ちゃんと言っておきますが、働くことは好きです。

嫌いだったらバイトもせずに生活保護もらってのほほんと暮らしますから笑

でも嫌じゃないし、接客も好きなので働いているんです。就職しない理由はうまく言えませんが、「働きたい!と思える会社がない」だとか色々言い訳を言っています。

そんなこんなで、最近では自分自身が何をしていきたいのか、不安になり悩み続ける期間があったのですが、今では少しずつお好み焼き屋で楽しめています。

長い目標があるわけではないけど、今はこのお好み焼き屋で頑張って繁盛させてやりたい!という気持ちで日々奮闘中です。

終わることのない人生を歩み続けますので、このまま応援していただけたら。嬉しいです😁



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?