見出し画像

自分を信用しない、でも信じる。

おはようございます☀️

木金と炎の連勤があるので、朝早起きしてnoteを書いています。ちょっと初めての挑戦なので心の中で応援してくだされば嬉しいです。

今日は「自分を信用しない、でも信じる。」というお話をしたいと思います。ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

こんにちは!将太郎です😁
いつもは夢である「世界一周」のために毎日バイトしています。目標金額800万!めちゃくちゃ遠いけど頑張ったらいけます✌️このnoteでは僕が普段考えていることや、読書で感じたこと、頂いたお悩みに答えたりしてます。毎日更新中



自分は信用しない


自分を信用するのではなくて、他人を信用してみる。
これは大きな一歩を踏み出すきっかけになります。


例えば「僕のこの考えは正しくてこれで営業を進めるんだ!」とプライドを持っている人がいるとします。でもなかなか件数が取れません。そこで誰かの助言を信用して一切やり方を変えて営業をかけると、みるみるうちに件数を獲得できるようになった。


これはあくまで事例ですが、このように自分を信用しすぎるのではなく、他者の意見を本気で受け止めその通りに頑張ってみる。というのは前進へと近づくのだと思っています😁自分は信用せずに、信じておく。


できれば1人メンターを見つけ、その人が言ってくださったことを本気で受け止めてやってみるといいと思います。僕のメンターはショーンさんで、
「世界行くんやろ?なら働かなきゃ!😁」を信用して、そして自分を信じて頑張っています!



画像1


そういえばこの写真を撮った時、僕らは台湾のおばちゃんを信用した。「このバスで間違い無いやろ」と思って乗ろうとしたバスは全く別方向へと進んでいった。あの時おばちゃんのことを信用し、そして自分達を信じたおかげで無事、虹色村に着くことが出来た。思い出の写真なんです📸


画像2


今日も読んでくださり本当にありがとうございます!
今日も全力で楽しんでいきましょう😁



質問・お悩み相談コーナー!!!

◾️「将太郎に質問コーナー」やってます🌞

誰でも好きなだけ質問やお悩みを送ることができるので、今あなたが僕に聞きたいこと。悩んでることや、モヤモヤしてることを僕に吐き出すつもりで送ってみてください!

頂いた質問とお悩みは、僕の経験や考えを踏まえてnoteの記事にさせて頂くのでお楽しみに😁質問・お悩みはこちらから↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?