見出し画像

お店でかけられる音楽をいただいた話

画像1

(※2020-10-23の夜にインスタグラムに投稿した記事を加筆修正しました_φ(・_・

十年前のわたしは東京に住んでいて、
写真を撮っていました。http://saidakaori.com


自分が大好きな音楽を奏でている大好きなひとたちの写真をライブハウスで撮っている時が、
これまで生きてきた人生の中で、いちばんしあわせな時間だった。

生まれた土地に戻ってきて、
「自分が大好きな音楽を奏でている大好きなひとたち」と離れてしまったわたしは、
写真を撮らなくなりました。


いちばん大切なものを手離してしまったことで、
鬱々とした日々が、何年も続きました。


ずいぶんと暗くて憂鬱な時間を経て、
21世紀美術館でのボランティアなどを通して(美術も好きだった)、
そこで出会った人たちのおかげで、
少しずつ自分を取り戻すことができてきました。


今年になって「珈琲と、エトセトラ」をはじめたことで、
たくさんのあたらしい出会いがあって、
気持ちも明るくなってきて、
疎遠になってしまっていた「自分が大好きな音楽を奏でている大好きなひとたち」に会いたくなりました。

数ヶ月前にSNSで検索をして、
また再び、十年前にわたしが写真を撮っていた、「自分が大好きな音楽を奏でている大好きなひとたち」と、再会することができました。


いままで生きてきて、
たくさんの出会いと別れがあった。
だけど、ほんとに自分が好きなもの、好きなこと、好きなひとたち、とは、
それが叶うなら、絶対一緒にいたほうがいい。


わたしはもう、自分が大切に思うものやことやひとと、自分から離れることはしない。
ずっとだいじにしてく。
そう決めました。


「珈琲と、エトセトラ」で出店をするときに、
みんなの「お茶の時間」の傍らには、やはり音楽が在ってほしくて、
先日わたしが最もリスペクト&大好きなミュージシャンのかたに相談したところ、
お店でかけてもOK(著作権とか)な音源をたくさん送ってくれて、
なんと、「珈琲と、エトセトラ」の、お店music(プレイリスト)ができました…!!( ; ; )

最高すぎる。

まだwebストアしかないけど、
いつでも、お店がひらけます。


これから自分がたのしいこと、
みんながたのしくなるようなこと、
やっていくので、
よかったらたのしみにしていてください☺️


「珈琲と、エトセトラ」
  サイダカオリ拝