見出し画像

電車の発車メロディがちょっと気になった話

私は外に出るときイヤホンをしていることが多いです。
先日たまたまイヤホンをしていなかったときがあったのですが、電車に乗っていてふと、発車メロディが気になり始めました。

もちろん、そのメロディが聞こえないほど普段ガンガン音楽を聞いているわけではありませんが、その日はダイレクトに耳に入ってきたからでしょうか。

駅によってけっこうメロディ違うんだなーと。
童謡だったり、ちょっと急かしているような雰囲気のものだったり、不協和音的な (?) ものだったり…

物心ついたときから電車が発つ前には何かしらメロディが流れていたと思うので、それまでなにも感じていなかったのですが、改めて考えてみると不思議だなと。



こういう、それまでなんとも思ってなかったけど突然気になりだしたっていうことって、何かが起こり始めるサインなのかなとか思います。
考えすぎでしょうか。



今日も読んでくれて、ありがとう。

ではまた。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?