見出し画像

春のキャンパス:備忘録20210402

 大学のキャンパスに1年生らしき人たちが大勢いて春の訪れを感じました。これまでは常に閑散としていたので、久しぶりに大学のキャンパスらしくなっていたのに驚きました。

 今日あたりからガイダンスが始まっているらしく、本格的に大学生活が始まろうとしているみたいです。アパートの隣の部屋にも新しい人が引っ越してきており、日常生活においても春の訪れを実感してます。

 私が入学したときのことは正直あんまり覚えていませんが、新入生をみてるとどことなく懐かしさを覚えます。そして同時に羨ましさもあります。大学生活があと4年もあるなんて・・・と。

 あと数日すると、大学の講義も始まるので私も残りの大学生活を充実したものにしたいなと思いました。

JUNKバナナマンのバナナムーンGOLDメールテーマ:「 ? 」
 
今日のメールテーマは、なんでしょうか。今夜は私用があるので、早めにnoteを投稿します。春ということで、入学式とかお花見の話でもするんですかね。私は屋形船とかにのって、お花見をしてみたいです。
 そういえば、「クイズ!売買」おもしろかったです。本筋から逸れるかもしれませんが、挑戦者の人たちが、設楽さんの話術に翻弄されている姿や日村さんの誘い文句に戸惑う姿がおもしろかったです。また、みのさんの「ファイナルアンサー」みたいな感じで、設楽さんにも何か一言ほしくなってしまいました。レギュラー化期待してます笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?