見出し画像

鬱でもがんばってた過去が

今日はがんばった
頑張ったけど約束があるとなぜか時間に
余裕が、ゆとりがある感じにできないのはなぜ笑

朝、なんとなく早く目が覚めて
早すぎて頓服を飲んで
眠ったのか否かわからないまま起き上がり

準備をしたけど
なぜか洗濯機を回してしまったり

なんだかんだでゆとりがなくなり
寄ったお店でお会計をちょっと急いでもらい

通院も急ぎ
調剤も急いでもらい
なんとかかんとかいつものお店にたどり着くと
2分過ぎ

いつもオープン前について
手持ち無沙汰なのに
そんなこんなだけど約束には間に合って

雪国に越してきたばかりのときに勤めてた先の
社長さんと一緒にランチ

前日までなぜかわくわくしてて
これはわたしにとって珍しい
約束はいつも緊張するから

社長が来て
会っていなかった2年のあいだの話をして
わたしになにか用事があるとは思ってなかったのだけど
人手が足りなくて
ちょっとだけ手伝ってほしいと言う感じの話で

でもそれが本当に緩やかで
月に1、2回、ランチの後でも
事務所の簡単な整理と書類整理くらいで
最初は引き受けるのドキドキしたけど

社長の元を去ったのは
私が鬱とOCDがあるからで
それをカミングアウトして
診断書も社長はみているから

だからなんかいいかなと思って
お医者さんに相談するけど
簡単に引き受けることにしました

社長の事務所(移転していた!)は近くなので
簡単に見学させてもらってから
いつものお店にまた戻り(!)
というのも、なんと閉店すると聞いて
最後に昼呑みを楽しませてもらった

なんだか嬉しかった
真面目にやってると
こうして声がかかるんだなぁって

そんな過去と繋がって
またなにかが動き出すって
私の人生にはなかったから
不思議な感じがしました

今もふわふわして
慣れないからまたどきどきしたりしてるけど
きっといいことなんだと思う

通院ではお薬の飲み方や働き方も相談して
そして秋には少し遠出して
Rちゃんと会うかもしれないことも話した

お医者さんはとてもいいことだっていってくれた
変化に心配もあるって言ったら
何かあったらなんとかしますって言ってくれた

世界が広がることは
きっと森絵さんにとっていいことだって

そうなんだって
だから私も少しながら
LOWながら進んでいくね

私のスピードで
わたしの大丈夫な感じで


そんな感じです



お力添えありがとうございます。