見出し画像

普通の日記。今日の後半

15時過ぎくらいから

倦怠感が抜けてくるのを感じた

なんかすぅっと

だからやっぱり気のせいとか

気力でなんとか出来るものじゃないだろうなー、鬱って

なんとかしよう

なんとか気分を盛り返そう

良くしよう

楽しくしよう、ワクワクしようと思っても出来ないときは出来なくて

外がどんなに晴れてても、爽やかでも出たくないときは出れないときで

迷ったりするけど

葛藤はあるけど

足掻かないのが一番なんだろうなって思う

本を読む、テレビを見る、映画を観る、音楽を聴く

何かはわからないけれどその間、少しでもゆっくりと出来て

自分を追い立てることから頭を逸らしてくれるものを少しやって時間がお薬みたいに効くのを待つしかないように思った

午前中はご飯を食べて、レキソタンとクエチアピンを飲んでゆっくり座りながら映画を見た

見ながらも片付けたり、気になってコロコロをかけたりして、ちょくちょく中断したけど、休めた方だと思う

おもいきってコーヒーと炭酸とオレンジジュースの飲み物も入れて、あとはブランケットとクッションに埋もれて過ごした

すぅっと楽になったら、あんなに億劫だった散歩に出れた

いつもは1時間くらい歩くけど30分で帰ってきた

いつもの靴じゃないのも理由だし

実をいうといつもいく川べりのお気に入りの道に、ものすごい大量のフンが落ちていたのだ

汚い話でごめんなさい

たぶんフンなんだけど、ものすごい大型犬か人間のだとおもう

それを見てから、そこが通れなくて川べりに行きづらくて(他の道は住宅街でも車がビュンビュンくるので怖い)

なんだか最近川べりが遠のいているのだ

昨日はめちゃ暑かったのに今日は風が強くて肌寒かった

でも昨日こたつ布団は洗ってよかったなぁと思った

ホットカーペットでなんとかたりそうだし、部屋がスッキリした感じがするから

家に帰ってきてコンビニで

野菜(きゅうり4本、ナス2本)とお豆腐と冷凍の生姜焼きを買ってきた

ご飯をたくさん食べたくて、どんぶり一杯のお豆腐と冷凍のほうれん草でお味噌汁を作って、昨日のきゅうりとトマトのサラダと一緒に食べた

卵をたくさん買って、賞味期限が切れて困っていたのだけれど、食べ終わって生姜焼きの汁がたくさん残っている器に卵を入れて、ときほぐし、もう一回チンしてみた

それでラスト卵を消費できたし、いつも汁でベタベタというか捨てる時に困った容器も卵に美味しい生姜焼きの汁は吸われて調味料になり、捨てやすいし、卵に味をつけなくていいし、タンパク質もとれるし、頭良いことをしてしまったと自画自賛をほんのちょっぴりしてしまった

ものぐさの極みだね☆

お風呂も入ってお茶碗も洗って、ちょっと文章を書いて、なんだか書き終わったら落ち込んできたので

ハーブティを入れてホットカーペットのあたたかさに癒されようとしてます

・サプリメント、プロテイン

・散歩に

・買い出し

・入浴

・風の音を気にしないようにした

・ゴミをまとめた

・窓を開けておけた

・洗濯をした

明日から仕事だ!日常だ!やったね

ではみなさま、良い睡眠を〜

みなさまの健康を祈っております

お力添えありがとうございます。