見出し画像

鬱と早朝覚醒とOCDのわたし、カウンセラーに逢いに行く珍道中

午前の仕事を終えて、走ってなぜか婦人科へ
というのもpmsがひどくて
毎日、低容量ピルを飲んでいるから

すんごくすごく混む田舎の、予約制がない婦人科
平日に行けるなら行っとくしかない

でもそこでただ低容量ピルを受け取るだけが
採血の時期ですーと言われ
血を取らせないと、ピルは売れないと言われ
なくなく診察を待つ

今日は月に一回しかないタイ料理ランチが食べられる日なので、それに間に合いたくてそわそわ

1時間かかると言われたけど
1時間かかかり終わって
お腹減りすぎて走ってタイ料理へ

15時までやってるのに13時半についたら
今売り切れましたーとのこと

信じることができなくて
え、ええ?ってなった

もう空腹すぎて訳がわからない
そのとき、前から気になってた
博多料理のお店が
ランチ営業してて
ちゃんぽんが食べれるのを見つけて
即入って食べた

本当に不思議な日だなぁと思う
晴れながら小雨も降るし

そこから、カウンセラーさんに会うまで
絶妙に1時間半くらい時間があって
絶妙に時間を潰せなくて
ぶらぶらして、地元のお酒の小瓶を買う
サービスで袋をつけてくれた
ありがたい

それから八百屋さんでさくらんぼと梅と肉厚の緑のピーマンとじゃがいもと国産レモンを買う

明日配送をお願いする

まだ時間があるけど
スタバに行って、カウンセラーさんと一緒に飲みたいと思い、ノンカフェインのゆずシトラスティーとパッションティーを買う

初めての決済方法をお願いすると
なかなかうまくいかない

お店でも導入されたばかりの決済らしい
みんなでわっしょいわっしょいとがんばって支払った

すると時間は湯水が流れていってしまい
慌ててタクシーを捕まえようとすると
なぜかみんなふいっといなくなってしまう

ようやく見つけたタクシーに
乗り込むとちょうど4台、予約の電話が来て
急行して、俺がその代理にむかうところだったんだと教えてもらう

なんにしろ乗せてもらえてよかった
タクシーはぐんぐん
前に住んでた町に向かう

おじさんは市役所の近くでメーターを切ってくれた
やさしい

なんとか市役所にたどり着いた
すごくぎりぎりだった

続く


お力添えありがとうございます。