疲れてるから、人に認めて欲しくなる。そんな時は、自分で自分を認めよーーう。

最近疲れている、
自分が満たされなくなっている、
仕事に追われている。なんか、やらなきゃっていうことが多い感じ
やらされている感で、自分がすり減ってきてる。だから、満たされたい欲で夢を見た。そして夢の良さを後を引いて起きられない。

自分に言おう。
大好きだよって。大丈夫だよって。いつも見ているよって。頑張ってるよって。

私が疲れてるってことは、子どもたちも疲れ始めているなぁ。心のコップが隙間が出てきたころだ。だから、イライラ、他者に対して強い言葉が満たされない分、ちくちくの言葉と態度で出てきているんだ。

怒っても、だめだ
注意してもだめだ。まず、コップが溢れるように、できることを認めていくことが、受け止めることの第一歩だな。

さぁ、今日も子どもたちの心に水をあげるんだなあ、でもその前に、私が私を癒してあげてから、、だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?