見出し画像

きくまわり新聞 8月15日

こんにちは!きくです。
今日で夏やすみが終わっちゃうよ〜と思いつつ、やすみのうちに新聞を書き溜めておいたり、書きたいテーマがいろいろ思いついて充実してまーす。

新聞の更新は不定期。でも週1くらいかな。投稿したばかりだからまだいいかなあと思っていたけど、書き溜めた新聞を投稿したい衝動に駆られて今日投稿しちゃいますよ。(がまんができない性分)

さてさて、今回のテーマは「わたしの旅ノート」。
みなさんは旅行はすきですか?わたしは大すきです!
夜行列車に乗って北海道に行ったり、寺山修司記念館に行きたいだけで青森に行っちゃったりと、目的が偏った旅が多いかな。行けばなんとかなるみたいな(笑。しかしまだ海外には行ったことがない。)
月並みな言い方だけど、旅はやっぱりロマンがあると思います!
そこがいいと思います!

画像1

雨続きで外にも出られないから掃除をしてたら、旅ノートが出てきました。(もう10年近く前のもの)
当時わたしはスマホ的なものを持っていなくて、今考えると不便だったかもしれません。でも、なが〜い電車待ちの時間にふと目に入った看板がかわいかったり、おもしろい店員さんや旅行者に出会ったりして、「絶対この事書く!」と思えることがたーっくさん転がっていました。(そして、なぜかわたしの選ぶ宿ののオーナーさんはおもしろい人の確率が高かった。)
そんなわくわくする気持ちがたくさん綴られているノートを見返していたら、「やっぱり旅っていいなぁ!」って気持ちでいっぱいになりました。

今、自由にいろんなところに行くのは、わたしにとって少し勇気のいることになってしまったけど、こころはいつだって自由なんだってことをこのノートは教えてくれるのでした。

超個人的なことだらけの「きくまわり新聞 8月15日」。
どうぞどうぞ、ご覧くださ〜い!
感想なども大歓迎です♡

大雨の終戦記念日にiPadに向かう  きくより



サポートとってもうれしいです☺️✨ みなさんからの、「たのしい!」「うれしい!」「ニッコリ😊」のエネルギーを受けとって、これからもたのしい作品を発信していきます💫 どうぞよろしくお願いします🦤✨