見出し画像

春はゆるやかに。

目覚ましより15分も早く起きた新学期の朝。

まだ少し冷たい風を切って自転車を漕いでゆく。

まっすぐに伸びている道の先には抜けるような青空とピンクの桜。
さらに遠くには菜の花の黄色がまだ白い冠をかぶっている山々をバックに揺れている。

去年まであんなに遠かった君。

席が隣になったんだ。
少し話すようになったね。

日ごと新しい君を知っていく喜び。

心の中で君がどんどん大きくなった春休み。

根雪が解けるように春は静かにゆるやかにやってくるんだ。


新しい季節が始まる。
    早く会いたい。
ペダルを回す足に力を込めた。

                            〜さわやかレモンホイップ〜

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?