見出し画像

初めまして

はじめまして。
練馬区は大泉学園駅より徒歩1分。
小さなお店ではありますが雑貨販売。

スクールサロンショップ「coeur à coeur」(クーラクー)というお店を経営しています。

クーラクーでは人・共に暮らすペット達が健やかに過ごす為、心身両面の健康を考えながらセルフケアのサポート、優しい植物油脂を使った手作り石鹸、アロマクラフト体験、各種講座を開催しています。

ですが!昨年12月3日にオープンし、準備しながら、さてこれから本格的にスタート!という時にコロナ。

まぁ、これも、きっと何か理由がある。と自分に言い聞かせて今日に至っております(笑

元々、敏感肌で、何を使ってもダメな自分の為に石鹸作りを始めました。

さらに我家の愛犬にも使える石鹸を学び始めたことをきっかけに、素敵な先生に出会い、色々と勉強させていただいてます。

人とペットの為の中医学や、薬理効果の期待できる精油のことなど

身に付けた知識を、自分へインプット

そして、たくさんの、わんちゃん、飼い主様へ、アウトプットしていくために

NOTEに書き留めていきます。

長文になることも

逆に超短文になることもありますが、読んで頂けたら嬉しいです。

スキ❤️

フォロー

してくれたら、もっと嬉しいです❤️

#初めまして #人とペット #犬 #セルフケア  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?