見出し画像

歌上手い人、英語の発音もうまい説~真似するって大事~

※この記事はすべて無料で読めます。
投げ銭は気分が乗ったらお願いします。本人すごく喜びます。

私が思うに、歌うまい人は英語の発音も綺麗。

これは今まで出会ってきた、英語を第二言語として学んでいる人をみてきて、そう思う。

理由は、たぶん耳がいいから。

耳がいいから、真似ることができる。耳がいいから、微妙な違いにも気づく。修正と改善を繰り返すことができる。

モノマネ芸人の人がだいたい歌も上手な理由も、ここにあると思う。

・・・

逆に、英語の発音がいつまで経っても上達しない人は、おそらく耳が悪い。というか、ちゃんと聴いていない。

聴いてるよ!って言う人も、たぶん聴けていない。”聞いてる”だけ。

だから歌も大して上手くない傾向にある。原曲をちゃんと聴けていないから、真似もできない。

ネイティブの発音を、もっと注意深く聴いてみてほしい。声の抑揚やトーンなども含め、完璧にコピーする気持ちで真似してみよう。

これでほぼ完璧!って思っても、もう一度しっかり違いがないか確認しまくろう。絶対修正ポイントはあるはずだ。

この繰り返して、英語の発音も歌も上達しやすくなる。

真似するって大事や!


ここから先は

17字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?