見出し画像

基礎が大事?

色々なジャンルで、基礎を教えられる。

中学生の時、歴史の授業とか、、
先生の瞳でみたこともないのに、、、
なんで教えることができるのか?

ずっと、ぼんやり思っていた。。
私の社会の成績は5段階で、3か4。
暗記だから、その時だけ覚えればいいだけ。
元々興味なんてないから、、、、
もう何も覚えてないけど。笑

学生の頃、
ずっと、この世界が、ひっくりかえれば
面白いのになー、って漠然と思っていた。

私が1歳の時に父が入院して、、けして、、
裕福な家庭ではなかったし習い事もしてない、
勉強が好きではなかったし、、、
基本アホだったから妄想女子。

あとはきっと、優等生への僻みまでいかなくとも、羨ましさだったのだろうか。
学んでること全部嘘で、、、ひっくりかえれば面白いのになーとね。

それが、まさか、いま、、

生きながら叶うなんてね。

今週の学校の持久走大会。
保護者は、マスクゾンビしかいなかったです。
はい、みんなお利口さんですよ。
素顔なんて私と、もう1人のママのみ。

そして近所の救急クリニックの、
大行列はワクチン接種希望者だったみたいです。
世間でいう優等生。

しかし、茶番と気づいている優等生も、
何かしら理由をつけて、、、
マスクを外す行動力はない。

優等生も様々である。

はい洗脳、、、宗教団体日本です。
もうあちら側は、大笑いよね。

来月から6回目が始まるそうですよー。

基礎学力を押し込めて、、、
基礎学力がある人間を集めて、
さらに競争社会の中に押し込めて、
洗脳させていく教育に、
明るい未来はあるのかな??

大人はテレビ、権威を信じるから、
情報にアクセスできない。
ネットも調べ尽くさないと真実に出会えない。
表と裏の裏、、では終わらない...
裏の裏の裏の裏の裏の裏.....

なわけで。

私も、少なからず騙されている1人。
真実はお天道様しかわからない。

基礎って、誰がつくったのかな?
平均を追求してみても平均な人間はいない、、
みたいなタイトルの本あったなー。
↑読んでないけど。←アホ。

基礎や、平均が、日本人は好きだ。
基礎知識がないと、、相手にもされない。
基本がなってないと!!とかあるあるだよね?
どこの学校卒業した!とかあるあるだよね?

はい、基礎全然ない私、、、
右から左に忘れていく、私、、、
大人だけど白紙みたいな私、、、
仕事を年内で退職します。笑


基本、行動力はゆるーくあるので動きます。
ただ何かやりたいと漠然と思っているけど、
何から始めていいのかも、いまわからない。
何でも基礎が大事とは頭でわかっているけど、
基礎を以上に疑問視してしまう私がいます。


基礎=ロボットみたい。

完成した空虚なロボット人間が、
テレビに出演してたり平和に観ちゃうのだろう。


私は、ライブが、好きだ。

なんでも自分の瞳でみてみたい。

なんか、、という感覚を
肌で感じたいだけ。
楽しみたいだけ。

コロナですべて強制終了したが、
新しい人間関係にも出会えた。

彼女は、医療関係でワクも数回打っている。
様々サポートしたいと思ったのは、
彼女の覚悟が半端なかった。。。

いま彼女は会社をやめて学校など1人でも働きかけている同士。。

1人でもやる覚悟、
すべてはそこだと思うの。

もう私は、本気な人と縁が
繋がればいいと思っています。。
どんなに伝えても縁がなければ離れていく。
一緒にいても互いに気持ち悪いし。

家族と、数少ない友人がいれば、
もうあと全部失ってもいいや、という覚悟。

昨日、夫が会社の人と面談したそうだ。
偉いからとか関係なく誰でもフラットに話すから、敵もいるが、味方もいるタイプの夫。

夫には、家族一緒であれば、
どんな選択をしてもいい。。
いまの生活を絶対維持したいという気持ちは
サラサラないと伝えた。

このnoteのおかげで、自分の気持ちを
吐き出すことができている感謝ですが、
トップ写真に、↓コレがでちゃうのは、、
やっぱり、そちら側ね、と。

母は、そんなことより。
子ども達の黙食やめさせたいわ!!

バンされすぎてるから、こちらを支えてほしい!
NOTEさん!


ひっくりかえって、、、、
本気のクリエイターNOTEさーん!!

なるわけないか。。。

木を見て森を見ずは、だーれだ??

あなたが幸せでありますように♡

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?