見出し画像

映画“青春18×2 君へと続く道”と小児科医

大学生の頃、大好きだった子がアミ(清原果耶)みたいに明るくて、誰にでもオープンに接する子だった。彼女への気持ちを伝えられないまま時は流れ、ある日彼女は理由も告げずに実家に帰ってしまった(告げる義理も無かったのだが)。

前半はあの頃の自分を思い出しながら、ジミー(シュー・グァンハン)の気を持たせるアミのことが少し憎らしく、ジミーに同情しながら観てました。しかし、、、後半の展開はここには書けませんが、たまにはこんな悲恋ものもいいんじゃないでしょうか。そら、泣くわ。

感想があまりにも貧相で卒倒しそうですが勘弁してください。心をえぐられるのであまり思い出したくないのです。ある意味、これもゴジラ映画なのかもしれません。ゴジラ最高!蛇足ですが 今ならゴジラ全30作品がアマプラで見放題ですよ。

とか言いながら、正直いうと自分もいい年なので残念ながらそんなにヒリつかなくなってます。それはそれで哀しい。

18年前の台湾。高校3年生のジミーはアルバイト先で4歳上の日本人バックパッカー、アミと出会い、天真爛漫でどこかミステリアスな彼女に恋心を抱く。アミもまた、ある秘密を抱えながらもジミーにひかれていく。しかし突然アミの帰国が決まり、意気消沈するジミーにアミはある約束を提案する。現在。人生につまずいて久々に帰郷した36歳のジミーは、かつてアミから届いたハガキを再び手に取り、あの日の約束を果たすべく日本へ向けて旅立つ。東京から鎌倉・長野・新潟、そしてアミの故郷・福島へと向かう道中で、彼女と過ごした日々の記憶がジミーの心によみがえる。

映画.com


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?