見出し画像

映画“不死身ラヴァーズ”と小児科医

やばい。僕はどうしてしまったのだろう。恋愛ものは苦手のはずなのに…。

好きな相手と両想いになった途端に相手がこの世から消えてしまうというファンタジーな設定の“長谷部りの”。人をを好きな気持ちは人一倍強いのに好きになれない彼女が唯一好きになれる相手は、りのと同じようにりののことを好きなのに好きになってはいけない“甲野じゅん”だった(彼がどんな人物なのかは秘密)。なるほどな設定。お互いのことを好きなのに、二人とも両想いになることを懸命にこらえようとするシーンには身悶えして声をあげてしまった。素晴らしい,ブラボー!レイトショーで一人でスクリーン独占してたので(勿体無いことです)、声上げたのはホント。おっさんになってもいいものはいい。おすすめです。

しかし、見上愛ってだれ?彼女がまあとにかく素晴らしかった。愛嬌たっぷりの表情や仕草が見ていて全く飽きないし、動きを見るだけで満足してしまう。アクション映画。ずっと見てられる。衣装も良かったし、あんな感じの子が好きだった。自分がこんな感想を持つなんて意外すぎる……戸惑う。僕はどうしてしまったのだろう。 まぁいいけど。

「ちょっと思い出しただけ」の松居大悟監督が、高木ユーナの同名コミックを実写映画化したラブストーリー。

長谷部りのは幼い頃に出会った甲野じゅんを運命の相手だと信じ、彼のことを忘れらずにいた。中学生になったりのはじゅんと再会を果たし、後輩で陸上選手の彼に思いを伝え続けるが、ついに両思いになった瞬間、彼はこつ然と消えてしまう。しかも彼がこの世に存在しなかったかのように、誰もじゅんのことを覚えていないという。その後もじゅんは、高校の軽音楽部の先輩や車椅子に乗った男性、バイト先の店主など別人となって何度もりのの前に現れ、両思いになると消えるという不思議な現象を繰り返していく。それでも諦めないりのの真っ直ぐな思いは、やがて奇跡を起こす。

映画.com

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?