見出し画像

TALK TO MEと小児科医

霊に憑依されるとめっちゃ気持ちいい!!
自分に降霊することができるグッズを使い、90秒の“憑依チャレンジ” に興じる若者たちの話。

90秒を過ぎたら霊が体から離れなくなるのですが、やめられない、止まらない。そんなチャレンジ、そりゃあ、そうなるでしょ〜の展開。このチャレンジ、おそらくドラッグやアルコールなどの喩えなのでしょうが、依存するにつれて危うさが増していく。にもかかわらず、周りが見えずに集団に流されて、さらにエスカレートしていく若者たちの行動の危うさが見ていてハラハラしました(怖いのとはちょっと違うんよなぁ)。

感想としては、主人公のミアの行動全てが自分の芯に合わず、年甲斐もなく「この子きらい」となってしまいました。途中でスクリーンを出ようかな、でも隠された秘密がありそうだからラストでめちゃスッキリするパターンなのでは???、と期待していたところに病院から呼び出しの電話。。。

残り10分でシアターを後にしました。ある意味、記憶に残る一本でした。


この記事が参加している募集

#映画感想文

66,330件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?