見出し画像

第9回CoderDojo新代田、開催しました。

2024年7月20日(土) 第9回 CoderDojo 新代田、開催しました。
今回は2名のニンジャが参加。

2名のニンジャはそれぞれ思い思いの活動をしました。1人はScratchでルーレットづくり、もう1人はマインクラフトJava版のMODを動かすための環境設定をしました。

和室とニンジャの相性は抜群!メンターも和の空間の効果で落ち着いた時間を過ごしました。

ニンジャ募集中

CoderDojo新代田では、プログラミングに興味のある小中学生を募集しています。ぜひ、私たちと一緒にプログラミングを楽しみませんか?

次回は2024年8月17日(土)に開催します。会場は、京王井の頭線「新代田駅」すぐそばの「代田区民センター」の2階奥「和室」です。

お申し込み

以下connpass(外部サイト)よりお申し込みください。

最新情報

CoderDojo新代田のX(旧Twitter )です。東京都世田谷区近隣で興味がありそうな方がいましたらぜひDojoがあることをお伝えいただければ幸いです。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?