再び、ラグビー、そして会社を思う。

スポーツ観戦に興味ないはずだったんだけど、昨日のラグビー、日本x南アも観てしまった!そして、新たに素敵なことを発見。それは、南アチームの小さいけど、パワーのある9番選手の存在。

最初に気づいたのは、肩より上のタックルで日本が反則を取られた時のこと。あ、すごいちっちゃい!こりゃあ、気をつけないと、反則とられるよなあって素人的に思った。こんなに身長差があるけど、ラグビーに参加してるだなあって思った。その時は。

気にして見てると、スクラムの端にいて、ボールを出す?役目の人らしい。目配りがすごい。ボールをかかえたまま状況を見て、パスをする。長距離キックもフォームがめちゃ美しい。パスをした後、走り出し、その後ボール再びパスされ、そのままトライ。ええええ?って思った。トライもできるんかい!!

ベンチのシーンがテレビに映り、リラックスしていてめちゃ笑顔が楽しそう!

そしてすっかりにわかファンになった私。ネットを調べると、年間優秀選手賞にノミネートされたこともあると書いてある。おおおお。すんごい、有名人だったのかあ。。なるほど。そうだったのかあ。

ラグビーは持ち場が決まっているようで、身体の大きさだけが有利に働くわけじゃなくって、適材適所なんだなあ。いいなあ。こういう働き方、会社、や部活やPTAでみんなができるといいよなあって思った。


ここまでお読みいただき有難うございます。応援いただけると嬉しいです♪続けていく励みになります。よろしくお願いいたします。