見出し画像

会社を辞めてよかったこと。私の場合。

会社を辞めてよかったこと。私の場合は、主に2つある。

1つは、パソコンを見る時間が減って、目が良くなったこと。

昔は電話というものがあり、手書きにファックス、テレックスという時代があり、その後ワープロが主流になり、そして、ある日職場にマックが一台導入され、ある日それがWindowsに代わり、ある日、ひとり一台ずつ、パソコンが支給され、そのうち、電話の代わりにパソコンのメールをするようになり、そのうち、隣の人ともパソコンでやり取りするようになり、気が付くと打ち合わせの時間以外、ずーーーーっと、机でパソコン画面を見る毎日になった。(今、パソコンていわない?PCかな?わからん。)

そして、悪かった目が更に悪くなった。

会社を辞めてしばらくすると、目が自然に良くなっていた。

もう、会社員には戻れない。。。

2つ目は、健康診断。私は放射能を恐れている。私の自論だが、毎年毎年X線を浴びる検査が、逆にがんを増やしているのではと疑っている。(これは、ただの自論なので特に科学的根拠があるわけではない。)

会社員には健康診断があり、毎年毎年無駄にX線を浴びないといけない。どうやら義務のようで、逃れられない。。。逃れている人、いるのかもしれないけど、私は、当時、周りに気を遣う会社人間だったので、逃れられなかった。

今は、必要なときだけ、病院に行って、必要な時だけレントゲン検査を受けている。

もう、会社員には戻れない。。。



ここまでお読みいただき有難うございます。応援いただけると嬉しいです♪続けていく励みになります。よろしくお願いいたします。