見出し画像

[10]Power Automateに関する細かいTips 3選

執筆者:QZ

こんにちは。
QZです。
今年2回目の投稿です。

Power Automateに限らずツールを使うときはそのツールのクセのようなものもあると思います。
Power AutomateはMicrosoft(米国企業)の製品で、かつまだ発展途上のツールだからか、
「昨日はうまくいったのになぜか今日はエラーが出た」
Microsoftの公式の説明を読んでも英語の文章または機械翻訳されたような読みづらい日本語の文章しか掲載されていない」
ということもあります。

なので気づいたことや、うまく組み立てるためのコツ、エラーが起きたときの処理の仕方とかを自分でメモを取る必要もあります。

あまりに細かいことは解説本でも書かれないことがあると思いますので。今回は解説本にも書かれないような細かいレベルではないけど、細かいTipsを3つ書き出しました。

添付のWordをどうぞ!