見出し画像

白杯の各賞決まり冬支度

10月1日から開催されていた「白杯みんなの俳句大会」も各賞が出そろい

盛大なうちに幕を閉じました。

決勝ラウンドに残れただけでもラッキーと思っていたら

紫乃さんから「準紫乃賞」をいただきました。

ありがとうございます。

講評の中でとても温かい言葉をかけていただき

感謝に堪えません。


また こちらの記事では破芭蕉やればしょうという季語を

知ることができました。

妙に心惹かれる季語で(笑)

再挑戦してみました。



破芭蕉冷たい雨に濡れにけり

一村いっそんも見たのか奄美の破芭蕉

破芭蕉濡れて生気の戻りけり

破芭蕉こぼれて光まだらなり



俳句の世界では、今日で秋が終わり

明日の立冬を迎えて冬の世界へ。


奥深い世界の入り口を教えてくれた

「白杯みんなの俳句大会」に感謝ですm(__)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?