見出し画像

言葉にしないと伝わらない

こんにちは!かけだし社長の小寺です。

昨日は担当の美容師さんと髪を切りながら談笑。
その中で、言葉にすることの大切さが話題にあがりました。

そして、最近奥さんにちゃんと「好き」や「愛してる」と言葉にして伝えてますか?と説教を受けました笑

うーん、確かに、、

なかなか普段照れくさくて伝えられていない言葉ですが、伝えないと伝わらない気持ちもあるのかなと反省しつつ、今度どこかでちゃんと伝えてみようと思います。

付き合いが長くなってくると、わかってるだろ、という気持ちで、特に言葉にすることが少なくなってくる気がします。

親や奥さん、子供や周りの人への感謝や愛情は、ちゃんと言葉にしていくことで、相手も安心感や愛情を受け取れるのだと思います。

みなさんは、最近、身近な人への愛情や感謝を言葉にしていますでしょうか??
なかなか伝えられないという方は、ぜひ電話でもメールでも、伝えてみるといいかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?