見出し画像

【レビュー】スタンディングデスクを買ってみたら、かなり良かった件

こんにちは。かけだし社長の小寺です!

以前デスクワークの改善ポイントを投稿させていただきました。
かなり改善はされたのですが、それでも長時間の座り姿勢には、やはり悪戦苦闘。。


そして、ふと思いました。

そもそも立って仕事したら全て解決するのでは!

長時間の座り姿勢は、姿勢の悪化だけでなく、血行を悪くし神経を圧迫することで、様々な病気のリスクも高めるとの研究結果も出ています。

逆に立ちながら作業をすると、血行も良くなり、頭の回転も良くなるとかなんとか。。

そう、今や時代はスタンディングワーク!!

そんなわけで、立って仕事をしたい!という欲求が急に高まりました。

善は急げ!ということで、立って作業ができるスタンディングデスクを早速ポチることにします。

選定基準はこんな感じ。

・高さは可変式か(これは必須)
・ケーブルを通す穴が付いてるか
・机の幅
・キーボード用の引き出しが付いてるか

色々悩んだ結果、今回はこちらを購入!

Bauhutte (バウヒュッテ) 昇降式 スタンディングデスク (幅120cm×奥行45cm) BHD-1200H

高さが簡単に調整できて、自分にあった高さで作業が可能です。キーボード用の引き出し付き。

いざ、組み立て

到着したのはこちら。

壁面には

デスク秘密基地化計画

の文字。厨二病全開のコンセプトが最高です。

開封。組み立て!
横幅120cmはわりと大きかったです。。

組み立ては複雑な工程はなく、六角レンチで軽々組み立てられました。



そして完成系がこちら!



かなりいい感じ!!

横幅120cmあるので、
Mac2台と(謎に2台)、デュアルディスプレイがすんなり収まる広さです。

キーボード用の引き出しは、一旦重要書類置き場に。
空いたスペースには、観葉植物を配置!
デスク環境がかなり向上しました。


何より、立って仕事すると、
目線の高さとディスプレイの高さが自然と一緒になるので、姿勢に負荷がかかりません。

これで長時間戦える、、!!

立ちっぱなしも疲れる説はありますが、そこは適度に休憩するなりしたらOKかなと思います。

作業中の姿勢改善とパフォーマンスの向上を優先したい方は、ぜひスタンディングデスクを取り入れてみてください。

以上、スタンディングデスクを買ってみての所感とレビューでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?