見出し画像

長崎県壱岐市を落語と音楽で盛り上げます!

【長崎県壱岐市を落語と音楽で盛り上げます!】
壱岐市は長崎県の美しい島のひとつですが、今回は落語と音楽でさらに盛り上がるイベントを去年に引き続き開催します!地元の人々と訪れる観光客を笑顔にし、壱岐市の魅力を再発見する絶好の機会をつくっていきます。

【HANASHI&Co 落語と音楽 ちっちゃなBIGフェス!in 壱岐2023】
日時:6月3日(土)、6月4日(日)
会場:長崎県壱岐市 住吉神社
チケット:https://l-tike.com/play/mevent/?mid=689437
HANASHI&CoによるちっちゃなBIGフェスは、落語と音楽が交差する壱岐での新たなイベントです。今年は住吉神社という歴史ある会場で開催し、参加者たちは壱岐市の文化と自然に触れることができます!

【壱岐市の魅力について】
壱岐市は豊かな自然に囲まれた場所で、美しい海岸線や山々が訪れる人々を魅了します。また、歴史ある神社やお寺が点在し、古くからの伝統に触れられます。地元の食材を使った料理も絶品で、この時期はウニかきとかができるかも!?

壱岐の風景
壱岐の風景

【笑いで地域をつなげる、面白がる】
私はさまざまな地域でプロジェクトをつくっているなかで気づいたことがあります。それは、これからは今までの行政主導の計画から始まる「まちづくり」ではなく、地域の人と外部だがその地域のファンとの共創で「まちを育てる」ということが大切ということ。移住者の奪い合いではなく、みんなが様々な地域と交流、交易することでまだ見ぬ日本の魅力の発見や創出ができると信じています。
今回のこのイベントも地元の人々と観光客が一緒に楽しむことを目的とし、落語や音楽を通じて笑いや感動を共有し、地域のつながりを深めれたらと思っています。

【合宿も企画中】
イベントに参加したいが、遠方からの参加者も安心してください。本公演の前に壱岐入りし合宿も企画中しています。イベント参加者たちが壱岐市での滞在をより楽しく過ごせるよう企画していく予定です。10名限定くらいになるかな…
壱岐市で開催されるHANASHI&CoのちっちゃなBIGフェスは、地元の魅力を再発見し、笑いと音楽でつながりを深める絶好の機会です。ぜひ、この機会に壱岐市へ足を運んで、素晴らしいイベントに参加してみませんか?壱岐市の歴史と文化を感じながら、心に残る時間を過ごすことができること間違いなし!

チケットはお早めに購入されることをお勧めしますw
公式チケットサイト

https://l-tike.com/play/mevent/?mid=689437

さあ、友人や家族を誘って、壱岐市で開催される落語と音楽の祭典に参加しよう!地元の魅力を堪能し、新たなつながりを築くことができるこのイベントは、きっとあなたにとっても素晴らしい経験になるはず!
壱岐市を訪れたら、ぜひこのイベントに参加して、地元の人々と一緒に楽しく過ごしましょう。笑いと音楽で繋がるこの素晴らしい機会をお見逃しなく!

イベント手伝っていただける方も絶賛募集中です!

この記事が参加している募集

フェス記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?