見出し画像

踊る阿呆に見る阿呆。

「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損々!!」

阿波踊りの有名なフレーズですね。

阿波踊りしながら練り歩く団体を「連」と言うんですが、
練馬区にもいくつか「連」があるんですよ。

練馬区聴覚障害者協会と手話サークルがタッグを組んだだいこん連

今回は練馬区主催の
地域福祉パワーアップカレッジねりま カレッジ祭
でココネリホールに出演しました!

入場〜。

みなさん、キマってます!

阿波踊りの華!!

最後には勢揃い。
このあと観客も入り乱れて「にわか連(※)」になりました(笑)。
※にわか連:連に入らなくても自由な服装で自由に踊ること

今回は建物の中でのパフォーマンスでしたが、
毎年9月の第一土日 夕方〜
練馬区の中村橋駅前で
阿波踊りのイベントが開催されているんですよ。

特色のあるいくつかの連が参加してし下の写真のように
商店街を練り歩くのでこの日の中村橋駅周辺はお祭り騒ぎです。

2018年は9月1日、2日に開催される予定なので、
ぜひお立ち寄りください。

(小川)

私達の活動を応援していただけませんか? Code for Nerimaは活動するためのサポートを受け付けております。