見出し画像

見る方の夢の話。

note32日目。

5/29(金)の日記。
 
 


最終起床は8:30でした。
アラーム鳴って起きた。
心臓飛び出そうなくらい焦った。
 
 
最初は7時過ぎとか7時半に起きていた。
姉からのLINEの音で起きた。
2~3回のやり取りのあと、
また眠ってしまった。
 
 
 
 
 
 
ここからが夢の話。
こういう、二度寝したときとかの
浅い眠りの時に夢をよく見る。
ほぼ毎日二度寝してるので
多分毎回見てるはずなんだけど覚えてない。
でも今日は衝撃的過ぎて覚えてる。
なので起床5分でパソコン立ち上げてこれ書いてる。
ここまで来たら立派なブロガー…違うな。
noteの場合なんて書くの?noter?
 
気持ち悪いなこいつ、ってなるかもだけど
完全に夢なので許してほしい。
こんな夢見るなんて気持ち悪い、
って言わないでほしい。
夢ってみようとして見られるもんじゃないし。
 
 
 
 
 
以下、夢の内容です。
 
*******************
 
最初からは覚えてない。
あれはどこだったんだろう。
起きて目が覚めたら、
真横のお風呂と思われる扉から
よこやまさんが出てきた(関ジャニ∞)。
寝てる真横にお風呂あるって謎だけど
上半身裸だったから多分そう。
「おはよ」
って言われた。
上半身裸の!横山裕さんから!!!
「おはよ」って!!!※夢です。
「お、おはよ…」って返す私。
口元?顔の下半身?を
手で覆うやつわかる?
恥ずかしい、みたいな照れてるとき、みたいな。
そんな漫画みたいなリアクションとってた。
誰が?私がだよ。恥だな。
上半身裸ってことよりかは
よこさんが風呂上がりで出てきた
その事実と美しい横顔にファッ…ってなったから。
そんでよこさんは風呂場と私の寝床?の前にある
勉強机みたいなとこに座った。
位置的に言うと
__    |風呂場
机|     ‾‾‾‾‾‾‾
‾‾‾‾     ___
      |寝床
       ‾‾‾‾‾‾‾
 
みたいな感じ。
なにこの配置。そしてここどこ。
でも夢だから夢の中では不思議に思ってない。
夢の中ではシェアハウス的な自覚があった。
だから住んでるのはよこさんとだけじゃなかった。
勉強机に座ったよこさんが
いつ服を着用したかわからないけど、
上半身裸ではなくなったよこさんと
地べたに座った私とでいろんな話をした。
内容は一切覚えていないけど
よこさんはめちゃめちゃ優しかった。
ローテンションでちょっとむにゃむにゃしながら
丁寧に答えてくれたし話しかけてくれてた。
よこさんは本当に勉強していたようで
手にはペンを持っていたし机には何か
教科書とノートみたいなものが広がっていた。
何となく時代?の自覚もあるようで、
自粛中だもんね、って思ってた。
自粛中だと勉強するよこさん偉すぎる。
 
そこから場面転換したようでしていない。
よこさんが座っていた勉強机がなんだか小さくなって、
背景は私の実家に変わっていた。
小さな本棚の前に、小さな机といす。
そこに座っていたのはまたもや変わって
もりやまさんだった(見取り図)
もりやまさんともいろんな話をした。
けど9.5割覚えていない。
2つだけ覚えてる?のは、
1つが何かの話をしてて(やっぱり覚えてない)
「こういう感じでな、」って言いながら
やって説明してくれるやつ。
その時に正面向かって、私の肩を抱いた。
もりやまさんが!!私の肩を!!!!※夢です
そんなのトゥンク…ってなるやん。女だもん。
大きい手なのにその抱き方が優しくて
全力でときめいていた。優しいなあ。
もう1つはちゃんと会話の内容。
「もりし明日なにすんの?」って聞いてた。
すんごいなれなれしいですけど許してください。
彼もシェアハウスの一員なんです、たぶん。
もりしは「あー、運送やな」って答えた。
ええとこやねん、みたいな話もしていたので
おそらくバイトで運送の仕事をするらしい。
もりやまさんバイトせんでもお金あるでしょうに…。
いやないのか。リボ地獄なのか。
 
もりやまさんとの会話はそれ以上覚えていない。
私は目が覚めた。11:07だった。
完全に青ざめた。やっちまった。しくじった。
ジョニーのやつがしくじった。アンダルシアに憧れて…。
そのとたんに鳴り響く携帯。
名前は人総の課長みたいな人。
あ「はい、もしもし…」
か「あ、青柳さん?昨日出勤表配信されてたよね?
  (青柳が来ないから)
みんなに連絡してきてもらっちゃったよ」
あ「え、みんなですか…!」
この時点で電話の向こうから声が聞こえてくる。
あの後輩ちゃん、あの先輩、あの同期の声。
その後の会話は覚えてないけどとりあえず行かなきゃ、
って着替えて準備をする。
オカンは起きてるらしい。
私が土曜の当番出勤の日だって
言ってなかったから起こしてくれなかったらしい。
実家の廊下にコンビニの棚を見つけた。
お詫びにお菓子とか買っていこう。
でも酒飲みが多いから甘いものより
つまみみたいなもののほうがよいかな。
ってかなんでコンビニの棚がうちの家にあんの?
あ「オカン、なんでうちに〇―ソンあんの?」
オ「ちょっと前にうちの前のとこ工事してたでしょ。だから」
???って感じだけど、私の解釈としては
工事の現場のおっちゃんが買いに来るから
ってことだった。いや人んちに買いに来るか。
 
********************
 
 
そこで携帯が鳴る。
\~♪ 8:30デス!/
喋るタイプのアラーム。
夢だった、よかった。11時超えの遅刻は免れた。
え、でも間に合わないじゃん。
8:30だよ。寝坊、遅刻だよ。
連絡する?寝坊しましたって?
そこでもう一度携帯を見直す。
5/29(金)8:31
(金)。(金)!!!!!!!!
平日だった!!!!在宅!!!!!!!
土曜当番出勤じゃなかった!!!!!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
はっきりと目が覚めた。
だって地獄2回見たから。
 
 
 
 
 
これ事細かくよく書いたよな~~~。
起きて5分でパソコン開いてるだけある。

 

今日のおすすめ1曲。

アキナさんの出囃子で知った。
カッコイイよな〜〜〜
そりゃ推しの涙のリクエストが
1番テンション上がる出囃子だけども
次点を争うくらい纏も好きです。
華丸大吉さんの福岡WALKERも好き。
アインシュタインさんのSTARTも大好きなんだけど
Spotifyにないんだよな〜〜〜〜

note32日目でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?