見出し画像

出社した。

note6日目。


タイトル考える気ゼロで笑う。




5月4日(月)の日記。
出社当番だった。


5年ほど先輩の梅さんと、
3年後輩のスガくんと
5年後輩のまーちゃん。


食べ物関係の卸売だから
なんだかんだ休業せずに
業務は遂行されているけど、
まあやっぱりいつもと違うGWって感じで
売れ行きにだいぶ変動があった。
それ故に、去年の過去実績を元に
在庫管理してると過剰だ不足だ出るわけで、
(スイーツは出荷良いままだし
おつまみはちっとも上がらないし)
全国50以上の倉庫を4人でチェックするって
結構なしんどい作業だった。
未然に防げたものもあったけどね……。






また残業トラブル。
とてもじゃないけどこれは終わらん、
それぞれの課長に残業申請しよう、となった。
スガくんとまーちゃんは
私と別の課なんだけど(梅さんはまた別)、
そっちの課長が残業不可としてきた。
私の方は電話繋がらなくて
とりあえずメール入れて待ってたんだけど、
メール入れたとはいえ隣りの課が不可なのに
許可なく残業するのは気が引けたので
もう1回電話してみた。

👓…課長
🐷…私

👓「はい、👓です〜」
🐷「お疲れ様です、🐷です」
👓「あ〜お疲れ様です〜」
🐷「今日出勤なんですけど、今〇〇やってて、
まだあと〇〇と〇〇が残ってるんですね。
なので1時間ほど残業させて頂きたいんですけど」
👓「あぁ〜そうですか〜。今日他は誰でしたっけ?」
🐷「スガくんとまーさんです。残業却下されたそうです」
👓「えぇ〜!?2人も終わってないんでしょ?
明日の人にお願いして負担になるのも
馬鹿馬鹿しい話ですよねえ」
🐷「その馬鹿馬鹿しい指示を受けたそうですよ」
👓「え〜!そうですかそうですか〜。
まあでも今日のことは今日やるべきですからねえ。
それで2人の分も🐷さんがやって残業嵩んで、
課ごとに残業量違うとか言われてもねえ…。
まあまあ、それはそれですから残業してもらって
結構です。そうしたら申請上げておいてください」
🐷「ありがとうございます」

電話終了。



🐷「スガくーん、残業許可出た」
スガまー「え〜!?」
スガ「もっかい電話してみます!」


色々交渉の末、残業許可となりました。
なんなんやコレ。




結局20時退社でした












夜ごはんはガパオライスだったよ。












今日のおすすめ。


リボーン懐かしいよね。
単行本読破してないのに
リボステ2回見に行きました。





note6日目でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?