見出し画像

些細な目標を立てる。


note22日目。
 
 
5/19(火)の日記。
 
 
 
 
 
もはや追いつきたいがために書いてる。
日記なんて当日もしくは翌日に書かないと
その日何があったか何を思ったかなんて
かけるわけないんだ。
 
だからさっさか更新できるよう
携帯でやればよいのに、
長文打つのが面倒でやらない。
 
パソコンで打って携帯に送って
コピーして携帯から更新するほうが
よっぽど面倒なはずなのに。
 
 
 
 
 
5/19は出社した。
初めて新入生3人を見た。
1週間に1~2日しか来ないので
覚えられる気も覚えてもらえる気もない。
今年っていろいろ大変だよな。
 
不良社員ゆえ指導係ではないので
直接接することはまだあんまりないけど
とりあえず挨拶くらい。
しっかり丁寧でよい子たちだった。
頑張って育ってほしい。見守ってる。
 
在宅勤務組との連携が忙しくて
自分の仕事が進まなかった。
え、なんかしょっちゅうそれ言ってない?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これはもっと後に読んだことなんだけど
まあ書いてるのが5/25なので書いちゃう。
 
見取り図のリリーさんがヤフーニュースボイス
ってのにメッセージ動画出してたので見た。
自己紹介、挨拶、自粛中の過ごし方。
インスタ見てるので油絵書いてるのは知ってたけど
たった1ヶ月で7作品目なのは驚いた。
いいちこ上手過ぎない???
 
以下引用。
「全然デッサンも下手ですし満足はしていないんですけど、
たとえば、次はここを描きこもうとか、
些細な目標が毎日できて、絵はすごいおすすめです。
絵だけじゃなく、毎日、本を読もうとか、
毎日映画を見ようとか、些細な目標を立てるだけで
生活に張りが出ると思います。
この時間を自分に投資するというか。」
 
そうはいってもね、なかなかね、なんて
思ったりしちゃう。根が堕落なので。
 
 
 
 
 
これを読んだほんの数日後、
見取り図の公式YouTubeである
見取り図ディスカバリーチャンネルで生配信があった。
そこでのリリーさんの発言。
「俺は1日何するか、朝全部決めてる。
それ全部できたら酒飲んで良いことにしてる。
じゃないとずっと飲んでまうから」
 
 
あーーーーー
この人ほんとに根が真面目なんだなって思った。
偉いよ。偉すぎる。ほんとに思う。
いつもほんとに広告付けられない
下ネタ発言連発してくる人なのに、
こればっかりは好きが溢れた。
 
 
 
 
 
そこで思い出す、
登録しただけのnoteを使おうかなって思った
納言みゆきさんのnoteのこと。
毎日次の日の目標10個立てて結果書くやつ。
(「今日一日の内にできた、自分の偉い行動を綴る」
ってのに現在は変わっています)
 
一緒だなあ。
私もさ、普通に仕事回せてた時は
TO DOリストとかちゃんと作ってたわ。
それに線引っ張ってたわ。
今は思い出し思い出しやって
見つけたものから潰してってる。
だから時間内の枠に収まらないんだな。
変えないとね。
 
 
って言ってもこれ書いてるの5/25なので
しばらくは怠惰な日々が続きます。あは。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仕事から帰ってきたら姉のごはんが待ってた。
ありがたや。しかし写真がない。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日のおすすめ。


これだけリリーさんの話したので
ディスカバリーチャンネルから失礼します。
今年中に100本更新されるらしいので見てね。

これって転載になる?引用?
どっちにしろダメだったら消すので
コメント荒らしてください。
見取り図のYouTubeは面白いよ!!!
下ネタ無理な人はきついかもだけど!!!
どっちもボケまくる人たちなので楽しいです。
 
 


 
 
note22日目でした。
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?