見出し画像

寝ようと思って映画「八日目の蝉」を観出したら、夜があけてしまった。

朝から仕事もあってその夜は身体を休めたかった。残った仕事もあったけれども、そのときはただ頭空っぽにして寝たくて、横になりながら観ようとTV画面に出る映画タイトルを選んでて、頭空っぽ、、、ふいに「あなたなんか、空っぽのがらんどうよ。」のフレーズが想い浮かんで、何度か観た作品「八日目の蝉」で決定ボタンを押す。

前回観たのはいつだったか、もはやストーリー内容は飛んでて、ただラストシーンの”何か”に胸を打たれた記憶だけが薄っすら残ってたからかもしれない。

でも、そう、寝付くために選択したのに、、、そのラストシーンが逆に気になって最後まで見てしまいますよね。(苦笑)

結果的に身体を休めるミッションは失敗に終わり、日は昇ったけれど台風影響の雨風が睡眠導入に効果を発揮してくれてます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?