見出し画像

ピンクカード、大事ね。

朝、仕事は入管からスタートしようと車で移動中、さて、間も無く到着か、と思いきや、いつも入れてるところに取次者証(通称、ピンクカード)が無い事に気づき、のけ反る。

外国人本人がいないのに、ピンクカードが無いと入管で「あんた誰?」ってなるわなー。で、Uターン、苦笑。

その後、無事に在留カードを受け取って、車庫を回って、風営100m保全対象保護施設調査報告を仕上げ。なんか行政書士っぽいことしてるなー。

さてと、モノ忘れが酷いので、業務丸ごと入った重たいカバンに急いで所定の位置にピンクカードを戻し、エンジニア業務と人材紹介業務に思考を切り替えます。

今日も一日がんばろー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?