見出し画像

困難や複雑な社会を最小単位で一緒に乗り越える感覚

入管書類作成祭りは続く。期間更新(経営管理と家族滞在)と認定申請(海外から子供の呼び寄せ)ほか特定技能「介護」複数人チェック

なんか行政書士っぽいことしてる、と思わせる1日。とりあえず、まとまったものから申請に向かいます。(明日、あもう今日か)行けるかなぁ。

入管業務、んー、他もか、行政書士の仕事はホントに様々な人間模様が映し出される仕事なんだと改めて思うところあります。

困難や複雑な社会を最小単位で一緒に乗り越える感覚です。

この感覚は大切にしたい、と同時にもっと役立てること、出来ることはないかしら。と奮い立たせるようにしてくれるそれぞれの依頼者との関係性は次の自分へと導いてくれてる気がします。

いざ入管へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?