見出し画像

約100㎡の店舗、図面作成

先週末、「依頼者は年内に深夜酒類申請したいらしい、、、」と同士業より連絡あり、それって今週中(しかも週前半)でやらないと間に合わないヤツかしら。と急ぎ日程調整し本日対応しました。朝早くから高速乗って、苦笑

でも、現場に入ったら、広さはあるものの比較的素直な造りだったので助かりました。(編に斜めだったり、いたるところカーブしてたりすると、求積がややこしくて時間かかるのです)

で、描き終わったからコンビニでプリントアウトしようと外へ出て、「あ、コンビニ遠い、、、」ようやく着いてプリントアウトしようとしたら、1枚だけデータ破損で出力できず、、、戻って、再度トライ。なんとか全部が完了しました。

あとは同士業さんへバトンタッチで終わるはず。。。

待ちながら、帰りがまた高速かぁと、一息ついてるところです。このやりきった脱力感、やっぱり現場での計測+図面作成は楽しいわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?