見出し画像

来期、業務を絞れるか。

直近で、エンジニアとしての来期計画策定、パートナー企業の融資計画策定、外国人(特定技能:介護)人材の提供、飲食店事業の展開、それから士業としての活動ほか、これまでの動きの中ですべてを対応するのに限界が近づきつつある。

多種多様なフリーランス対応だから、いずれかの事業が成り立てば良いなといろいろ関連した動きをしてきたつもり、、、けど絞り込む必要が出てきたかもしれない。

先日のnoteで切断するチカラを書いたのですが、極限状態には至らないまでも、よく言われる選択と集中の場面が来たのかなぁ。という感じです。

改めて、情熱を燃やせるモノはなにか、自らに問いたいと思います。(長く考えてもしょうがないので、シンプルに直観的に見つめたいと思います)

ひとつ想うのは、それぞれのチーム構成の中で一番心地よく厳しい事業であるか、事業が上手くいったとき喜びの共有を想像できるか。かなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?