見出し画像

入管取次(通称ピンクカード)更新

入管業務を行ううえで更新が義務になっているので研修を受ける。コロナ以前は大きな会場に集まってやってましたが、コロナ以降はオンライン(ビデオ)での受講がメインになって来てます。

受講スケジュール調整が容易になるのでありがたい。気もします。

入管業務は法律も社会情勢によっても状況変わるので、更新のタイミングで再度確認することも大事。だとも思います。

オンライン申請も進む中、地方での申請をもっては避けて通れないなー。もう少し申請する人が多くなればやるか。とも思います。

少しずつの気づきを与えてくれる機会に臨みます。(これからやるんかいー)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?