見出し画像

結局PL(PM?)やるのか、、、

とある開発プロジェクト、初動は手伝ったものの協力者へバトンタッチしたつもりなのですが、その先の協力会社やお客様とのやり取りにおいて、意識レベルが少し?ずつズレており、その調整に動く。

特段最初から入らないと分からない内容ではないので大丈夫かなと思ってたのですが、甘かった、、、反省するしかない。やれやれだわ。

スケジュールや方針を改めて整理し、立て直す。つまりプロジェクトリーダー(今はマネージャーというのかな)の位置に戻るほかなさそうな状況なので、この2月は頭の痛い日々になるかなぁ。

ふーん、何故こうなるのか、、また面倒な状況に追い込まれる。救いなのは気持ち的にフリーランスとして捉えることができる点だろうか。

さて、まずは状況把握から、平行する内容まで確認して判断、実施して行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?