見出し画像

デジタルヘルスと人工知能によるヘルスケアの変換はすでに手の中にある

ここ数日のツイッター,ニュースサイトなどでこのニュースを拝見します.
「LINE」で完結するオンライン診療,11月スタート


https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2009/10/news152.html


現在,テレヘルス・テレリハビリテーションへの研究興味がマックスの状態でのこのニュース.世界中のビックテック企業はこぞってテレヘルスに投資をしていますので,LINEも本格的に動き出したところですね.

Covid-19対策として世界中でオンライン・テレワークへの大きな舵取りが行われていますが,ヘルスケア業界はとある技術を導入することでその様相を大きく変えることが確実です.それは.デジタルヘルスと人工知能(AI)の組み合わせです.なあんだ,そんなことは知っていますよ〜とは思いますが,ちょいと整理してみましょう.

ここから先は

1,105字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?