見出し画像

リーダーシップ人材の育成③

皆さんこんにちは、リハコン365 水曜日担当の廣瀬です。

前回の記事では、【リーダーシップ人材育成の観点から、意思決定、振る舞い】について書きました。


本日も、リーダーシップの人材育成の観点から、少しずつ書いていけれたらと思います。

①続・振る舞いで注意したいこと

こちらも過去私が躓いた内容ですが、

部下がストレスを感じる=「上司の責任」

少し極端な考え方とも思いますが、あながち間違っていないと思っています。部下は抱えている問題や課題を解決できないことに対してストレスを感じます。

新任のマネージャーの場合、先に記載してきたとおり上司や部下との関係性の中で仕事をするわけなので、死活問題とも言えます。

よくあるパターンに陥っていないか?

一度確認しておきましょう。

ここから先は

2,030字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?