見出し画像

あの時選ばなかったこと、あるいは邂逅

たまたま同じ年に同じ大学、同じ学部に通っていた人と巡り合いました。
かれこれ20年以上前のこと、同じ大学、同じ学部、同じ建物に通っていた私たち。
全く見ず知らずだった同世代の人が、同じ大学で学んできたこと、課外活動を通じて、その後のキャリアを築いてこられました。
同じ大学、学部、建物で講義を受けたり、共通の体験をしているはずなのに、どうして私は彼と同じ道を選ばなかったんだろうか、どうしてAではなく、Bの道を選んできたんだろうかと、なんとも不思議な感覚でいます。
同時に、あれから20年経った時の長さに今さら気づきます。

まだまだビジネスとしては全く成立しておらず、始まってさえいないような状況です。一方、このコワーキングスペースという場ビジネスを展開していく中で、実に興味深い活動をされている人たちと巡り合うことができています。これまで出会えなかった友達の友達くらいのつながりの人たちと出会うことができて、「よかったら、うちでなにかイベントを実験的にやってみない?」「一緒になんかやらない?」といえる状況にあるのは幸せなことだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?