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ドイツと日本の物流交通網の比較から2040年未来の社会経済発展の違いを考察(移住を考える)


ドイツ人は日本人よりも真面目であり、経済合理性を考えて物流や交通網などインフラの投資と政治的思考がよりグローバル的である。

EU🟰ドイツと言っていいほど拠出金や政治力、中央銀行への介入など大きな影響力を持っている。また国としての稼ぐ力はずば抜けており、科学技術だけでなく金融立国としても活躍している。 
それに対して、ドイツを見習っていた日本は、交通インフラの設計や投資、運用に関して失敗している。 私が考えるに政治哲学と天災に関する科学的思想の大きな違いがあるのに、欧州型の法体系を模倣しているせいかもしれない。

まずは以下のアウトバーンの考え方と道路交通網と鉄道のインフラ地図の日本とドイツを比較して、日本のインフラをどのように改善したらいいのかを解説しようと思う。


アウトバーン(ドイツ語: Autobahn)は、ドイツ・オーストリア・スイスの自動車高速道路。

アウトバーンの路線図
「アウトバーン」を逐語訳すると「自動車の走る道」である。「アウト」は(英語の「オート」に相当する)自動車を意味し、「バーン」は人や馬も歩くような道ではない「専用路」といったニュアンスを持つ[1]。

ドイツの道路交通法 (StVO) では、日本の高速自動車国道に相当し、日本の自動車専用道路に相当するのは、クラフトファールシュトラーセ(Kraftfahrstraße) である。通称としてシュネルシュトラーセ(Schnellstraße) とも呼ばれ、こちらは「高速」の語感に近い。法定最高速度はなく、推奨速度は130 km/hが表示されているが、混雑区間や合流分岐付近あるいは急坂区間には制限速度が設定され、概ね100 km/hから130 km/hである[2]。路線番号は東西方向が偶数、南北方向が奇数に割り振られている[3]。ドイツの法定最高速度ルールはいたって簡単で、アウトバーン以外では街の始まりを示す標識から終わりを示す標識の間の市街地は50 km/h、住宅街・学校近辺には30 km/h規制標識も点在し、それ以外は100 km/hである。曖昧さ回避 この項目では、ドイツを中心とする高速道路網について説明しています。

オーストリアのアウトバーンについては「オーストリアの高速道路」をご覧ください。
スイスのアウトバーンについては「スイスの高速道路」をご覧ください。
その他については「アウトバーン (曖昧さ回避)」をご覧ください。
アウトバーン(ドイツ語: Autobahn)は、ドイツ・オーストリア・スイスの自動車高速道路。

2040年ごろのドイツと日本の経済や豊かさを比較

続きは、動画にて解説しますのでご覧ください。


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